Garden

発売前からずっと一日中2chのスレに張り付いて離れられません。
詐欺だ、擁護は甘やかしだ、業界の為にもよくないと怒る人はもっともだと思います。
トノイケ氏がちゃんと残りのシナリオを書くことが発表されて狂喜する人にも共感します。
自分のスタンスは、うーん、今回のことに人がどう反応しようとそれぞれで、こうすべきという考えはありません。
自分はトノイケ信者というよりさくらむすび信者という微妙なスタンスなんですが、とりあえず今は未完成のゲームをする気にはなれないという気持ちです。
スクリプトのミスが解消されてもやる気になるかどうか。
ではシナリオの、ヘルプさんのやっつけ部分がトノイケ氏に書き直されてもどうか。
外注さんの担当した、形になってるルートがトノイケ氏に書き直されてもどうか。
正直さくらむすびの、規模は小さくても完全さ、統一感みたいなものに一番魅せられた人間としては、今回の未完成、シナリオ継ぎ接ぎという対極のイメージから離れられそうにありません。