快晴

 八時すぎに起床。
 午前中からGardenをする。トノの癖がすこしづつ見えてくる。自分ならもっといいゴーストライターになれるのになんて思ってる人が世の中に大勢いそうだ。
 午後は大井町会社説明会があった。スーツを夏にはじめて着る。暑い。シャツは一着しかないのでいよいよ買わなきゃならない。お昼は時間がなかったので駅で肉とわかめのそばを吃フ。電車から見えたもの。多摩川の河川敷に植えこまれた「大田区」の文字。大森と蒲田を合成した名前だというケッタイな話を思い出す。ダイシン百貨店。レトロだ。大井町駅京浜東北線東急大井町線りんかい線の駅だ。スナックが多いみたい。
 説明会の感触はあまりよくない。適性検査も受けられたがやめておいた。ひさしぶりの就職活動で疲れたし、寝癖がひどくて落ち着かなかったこともある。
 帰りに横浜駅有隣堂で本を二冊買う。一冊は『Rozen Maiden 新装版 2』。
 他の日記を読むのは楽しい。それがけなげでかしこい女児のものならなほさらだ。
 夜もまたGarden。
 ホトトギスのうるさい声を聞きながら就寝。