宮原るり『恋愛ラボ』一巻を読みました。

うん、面白かったです。気に入りました。
マキの奇行を笑うだけかと思ったら友情ものの要素もあったりしてキュン。
終わりの方は想定外にも盛り上がり(中学生っぽさ全開の痛々しい修羅場?)もあって、一巻としてまとまってます。
また裏表紙や折り返し・カバー下に惜しげもなく漫画がのってたり、作者サイトに購入者用ページがあったりして、その心意気にグッ。萌え四コマ界の方は作者のPRや自信が控えめで残念に思うことが多いので。…ヒロユキの宣伝っぷりや自信過剰は、”ファンにとっては”気持ちいいのかも。
話は変わるがこれの掲載誌であるまんがホームってどんな層が買う雑誌なんだろう。気になる。これのらいか・デイズってのは1巻読んだけど気に入らなかったんだよな。あ、頭のいい子供の描き方っていうむづかしい部分でなにか心にひっかかっただけで質は高い漫画だと思いますよ。
パンパン。